みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

「働く」意味って何??

こんにちは。

サラリーマン初心者のみっちゃんです。


ある日、ふと思いました。

「僕は何のために働いているんだろ…」

趣味も特になく。楽しみも特にない。

家と会社を往復する毎日…。

こんな疑問が浮かび上がっても仕方ないですね。


世の中のサラリーマンさんは何故そんなに働き続けられるのですか?

是非、理由を教えてもらいたいです。


と嘆いていても仕方がないので、自分で考えてみます。



みっちゃんが働く理由

・生活のため


……。一つしか見つからない  笑


みっちゃんが働きたくない理由

・ストレス

・自由な時間が少ない

・人と関わりたくない


主に「心」の問題ですね。

働きたくないと言うよりも今の職場・職種が嫌なだけな気がします。


特に3つ目の「人と関わりたくない」は社会人にとって致命的過ぎる…。


まぁ、そんなところも含めてみっちゃんです。笑


誰かが言っていました。

「自分が自分を否定してはいけない」


「人と関わりたくない」というところも僕の性格ということで納得することにします。

否定、ダメ、絶対!!笑



必ずしも今の会社で働き続ける必要はありませんよね。

この先、会社を転々とするか、副業が成功し脱サラに成功するか分かりませんが


自分に正直に生きていきます!!



では、また明日。