みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

適当に生きれたら幸せだよね

こんばんは。

真面目系クズのみっちゃんです。


東京で暮らしていた時のようにストレスフルな生活は脱出できました。

が、ストレスからはまだ解放されていません。。


鹿児島は自然が豊かで、人が少ないので生活はしやすいです。

しかし、サラリーマンとして仕事をする上で人間関係の構築は不可欠です。

多少のストレスを感じるのはまぁ仕方ないのかな?


そこで、今日は「適当に生きる」について考えてみます。


ガツガツ働いて、沢山お金を稼いで、高級な車とか買ったりしたい!!


って、思えないんですよねー。

これがさとり世代か。笑


まず、適当に生きるってどういうことなんでしょうね。

「適当に生きる」で検索してみると「自分をしっかりと持つ」みたいな回答がありました。

嫌なことは嫌という。キッパリと断る。とかですね~。


……。そんなの無理でしょ!!

まだまだ日本社会は協調性(笑)が求められるんですよ。


そこで!!みっちゃんが導き出した結論は…

「怒られても気にしない」

これなら協調性とかもあまり関係ないですよね。

失敗して、怒鳴られて、それを柳のように聞き流せば問題なし!!


え?責任感が無いって?


結局のところ責任とか考えるからストレスが溜まるんですよね。

他人よりも自分が大切なので、仕方ないと割り切ります。


こんな感じで今後生活してみようと思います!!


共感してくださる方がいたら嬉しいです♪♪

では、また明日とか。

おやすみなさい(⊃ωー`).。oOアワアワ