みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

適当に生きれたら幸せだよね

こんばんは。真面目系クズのみっちゃんです。東京で暮らしていた時のようにストレスフルな生活は脱出できました。が、ストレスからはまだ解放されていません。。鹿児島は自然が豊かで、人が少ないので生活はしやすいです。しかし、サラリーマンとして仕事を…

お久しぶりです。

お久しぶりです。真面目系クズのみっちゃんです。東京から鹿児島へ転勤になり、あっという間に6ヶ月が経ちました。東京で満員電車に揺られて出勤していた頃が懐かしいなぁと思います。残業時間はどんどん増えていってますが、家が近いからあまり苦ではありま…

怒涛の部屋探し

お久しぶりです。鹿児島県に配属になったみっちゃんです。今回は新しく入居するためのお部屋探しについてです。今回、僕に与えられた部屋探しの期間は2日。ん…?? 2日っ!?まさか2日で部屋を決めろと言われるとは思いませんでした。笑さすがサラリーマンです…

まさかの配属先!?

お久しぶりです。投稿をサボっていたみっちゃんです。言い訳をしますと…。国家試験の勉強の追い込みをしておりました。でも、おかげさまで恐らく合格しました!!(( *ˊᗜˋ* )ゞデシ!た、多分…。(各資格予備校の解答速報と合格点ラインからの推測です。)今回の…

仕事終わりに何をしようかな。

こんにちは台風が来ているのに出社しているみっちゃんです。電車が止まれば休めたのになぁー。残念です。笑働く意味はまだ見つかっていませんが、見つけるまで心を正常に保つためには、仕事が終わってからの時間をどう過ごすかが大事です。みっちゃんの仕事…

「働く」意味って何??

こんにちは。サラリーマン初心者のみっちゃんです。ある日、ふと思いました。「僕は何のために働いているんだろ…」趣味も特になく。楽しみも特にない。家と会社を往復する毎日…。こんな疑問が浮かび上がっても仕方ないですね。世の中のサラリーマンさんは何…

ミニマリストに興味がでた。

こんにちは。お昼休みにカフェでのんびりしているみっちゃんです。最近、夜中が涼しくて気持ち良いですね~。やっと夏が終わり秋がきたな!!って感じです。秋になるということは、僕の仕事の研修が終わり、新たな配属先になるということです。いったいどこ…

ふるさと回帰センターに行ってみた!!part2

こんにちは。今日も今日とて満員電車に揺られているみっちゃんです。早くこの生活から脱出したいなぁー。さて、前回の「ふるさと回帰センターに行ってみた!!part1」に続きまして今回は、相談内容について投稿します。part1についてはコチラhttp://blog.hat…

ふるさと回帰センターに行ってみた!!part1

こんばんは、みっちゃんです。サラリーマンになって約半年…。やりがいもなく、ストレスに耐え続ける日々。この生活を今後数十年間続けると考えると恐ろしすぎる(´;ω;`)なので、都会から脱出するために田舎暮らしについて調べるために、千代田区有楽町にあ…

自由な生活への第一歩!!

おはようございます。今朝もいつも通り満員電車で揺られながら出社しているみっちゃんです。大学を卒業し新卒として社会人になって約半年が経ちました。日々の生活も慣れてきて、やっと落ち着いてきたところです。しかし!!落ち着いてきたからこそ、今後の…

自由な生活への第一歩!!の前に自己紹介

はじめまして。自由な生活に憧れるみっちゃんです。 初めての投稿ということで、自己紹介をします!!名前 : みっちゃん性別 : 男性年齢 : 23歳所在地 : 東京都→鹿児島県(H29年10月~今)性格 : 一見真面目に見えるけど…実は不真面目。一言 : 「大学を卒業し…