みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

自由な生活への第一歩!!

おはようございます。

今朝もいつも通り満員電車で揺られながら出社しているみっちゃんです。



大学を卒業し新卒として社会人になって約半年が経ちました。

日々の生活も慣れてきて、やっと落ち着いてきたところです。



しかし!!落ち着いてきたからこそ、今後の将来について考えた時にふと思いました。


「僕の人生、あと數十年をこんな生活に費やすのか……。」



それはツラい、ツラ過ぎる(´;ω;`)


常にストレスを感じ、周りの目を気にしビクビクしなから生活する。

( ※みっちゃんは真面目系クズですが真面目な一面もあり、責任感とかはしっかり持ちます。 )


正直、全く楽しくないです。ストレスも溜まりますし…。


そこで、今の自分が何を一番求めているかについて考えてみました。


ズバり、


ストレスから解放されたい!!!!


これ一択です。


単純なみっちゃんは、

都会暮らし =  ストレス 大

田舎暮らし =  ストレス 小

と考えています。


しかし、田舎暮らしといってもどのようなものなのかが分からない…。

問題は山積みです。


なので、明日(会社は休日♪♪)、東京都千代田区にあるNPO法人ふるさと回帰支援センターに行き、田舎暮らしについて調べてきます!!



自由な生活を目指して、みっちゃんは第一歩を踏み出しました。


この先、不安過ぎる 笑


では、また明日。