みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

ふるさと回帰センターに行ってみた!!part1

こんばんは、みっちゃんです。


サラリーマンになって約半年…。やりがいもなく、ストレスに耐え続ける日々。


この生活を今後数十年間続けると考えると恐ろしすぎる(´;ω;`)


なので、都会から脱出するために田舎暮らしについて調べるために、

千代田区有楽町にあるふるさと回帰センターに行ってまいりました!!

           

ふるさと回帰センターは

有楽町駅を出てすぐ目の前にある東京交通会館(下の写真のビル)の8階です。


            f:id:taasann32123:20170913190552j:plain

ふるさと回帰センターHPのURL

https://www.furusatokaiki.net/



ふるさと回帰センターの受付には、優しそうなお兄さんがいらっしゃいました。


みっちゃんが入って行くと、

お兄さんが「おはようございます。移住に関するご相談でしょうか??」と一声。


ビクッ!!Σ(OωO )

そんなに真剣なものではないんです……。

って言いたかった。お兄さん、すみません。泣


あまり話していると気まずくなるので、

そそくさと奥へ進みます。


奥へ進むと

各県の移住支援に関する資料や個別相談ブースなどが設けられていました。


取り敢えず資料だけは貰っておきました。笑

資料を貰って帰ろうとするみっちゃん。


ちょっと待てよ。これだけで帰っては有楽町まで来た意味がない!!

はい。その通りです。


ということで折角なので、

職員の方に田舎への移住について相談をしてきました!!


相談内容についてはまた明日

「ふるさと回帰センターに行ってみた!!part2」

で投稿します。

part2

http://michanziyuuzin.hatenablog.com/entry/2017/09/14/115547


では、また明日!!