みっちゃんの葛藤記録

自由に過ごしたい!!に憧れる真面目系クズのみっちゃんが感じる日々の葛藤や自由な生活への挑戦を書くブログです。

ミニマリストに興味がでた。

こんにちは。


お昼休みにカフェでのんびりしているみっちゃんです。



最近、夜中が涼しくて気持ち良いですね~。

やっと夏が終わり秋がきたな!!って感じです。


秋になるということは、

僕の仕事の研修が終わり、新たな配属先になるということです。

いったいどこに配属になるのだろうか?笑

可能なら田舎に行きたいなぁー。



今は実家暮らしですが、この配属を期に一人暮らしを始めようと思います。


そこで、一人暮らしをするための心構え?について考えてみました。


僕はミニマリストになる!!


ミニマリストとは、可能な限り物を持たず生活をおくる人々のことです。


語源はminimum : 最小限、最低限   

からきているそうです。


みっちゃんの経験(20数年しか生きてませんが)からすると

ものが溢れる≒部屋が汚れる≒心が荒れる

という関係がある気がします。


なので、新生活ではミニマリストを目指します。

ミニマリストになるには、必要最低限の物を買い、それ以外はなるべく買わないという気持ちが重要です。


必要最低限がどこまでのラインかを判断することが難しそうです…。

この基準を決めておかないとダラダラと物を買っちゃいそうです。


これからゆっくりとこの基準を決めていきますかね。



配属先が判明したら、一人暮らしについて投稿しますね


では、また明日。